通勤ウォークは無理なく無駄なくできるからオススメ!

スキマ時間を有効活用「通勤ウォーキング」ダイエット

私の独自のダイエット方法は「通勤ウォーキング」です。
その名の通り、通勤の行き帰りついでにウォーキングを行っています。

 

行き(朝)はちょっと用意にバタついてしまい時間が取れない事もありますが、出来るだけひと駅分は歩き、帰りは2駅手前で降りて歩くようにしています。

 

幸い私は私服勤務OKな会社に勤めていますので、歩こうと決めた日はほぼスニーカーのような歩きやすい靴、多少汗ばんでも構わない服装で出社し、通勤ウォーキングを行っています。
どうしても一度家に帰って落ち着いてしまうと、改めて運動をするのが億劫になってしまったりしますが、通勤ウォーキングは「会社に行く」「家に帰る」という目的があるので、無理してやっている感覚が全くありません。
日常の生活に差し込めるので、途中で挫折せずに続ける事が出来ます。
さすがに夜間のウォーキングはちょっと怖いかも?と思いましたが、最寄り駅沿線は大きな道路も多く、夜でもウォーキングやジョギングをしている人が多数います。

 

会社帰りの人たちも多く明るい道も多数なので、安心して歩けるのも嬉しいです。
ダイエットとしては、すぐに効果は現れませんが1ヶ月程続けた所、食事量を変えなくても1キロ程体重が落ちました。

 

2ヶ月続けた頃には、パンツがワンサイズ下のものでも入るようになり、やはりウォーキングは下半身を引き締めるのに効果絶大だと感じました。
このウォーキングですが、ゆっくり歩くよりも、少し早歩きペース位を保つとなお効果が見えると思います。

 

また、好きな音楽を聞きながら歩くので体もですが心もスッキリします。
ダイエットはスキマ時間を有効活用したほうが、長続きすると思いますので、この「通勤ウォーキング」ダイエットは、個人的にオススメダイエットのひとつです。

 

半信半疑でダイエット開始

万年ダイエットをしていますが、どれも続かず中途半端で終えてしまい「また痩せなかった」と言う結果になっていました。運動が嫌いで太っているせいなのか、何をするにも億劫で、出来るだけ動きたくない方です。
脂肪燃焼するには、適度な運動と、食事制限である事は、分かってはいるのですが、間食も自制が効かず、食事も「もったいない」と言う思いから、家族が残した物を処理する係みたいになっていました。

 

ある日何となく、毎日履いていたジーンズがきつくなり出したなと思ってはいたのですが、突然、前ボタンが閉まらなくなってしまった事と、やっと閉めてもジーンズに乗っかるぜい肉の塊。

 

以前なら、他人事で「ああはなりなくないな。」と中年太りを軽蔑していましたが、今では自分自身が、立派な中年太り。

 

少しの動きも、体が付いていけず、動悸・息切れをし始める程。

 

ただの中年太りでは無く、不健康にも拍車がかかってしまいました。普段は車での移動なので、出先では出来るだけ遠い場所に駐車する様にして、エレベーターは使わず、頑張って時間が掛かっても階段で上がる様にしていました。

 

でもそれぐらいでは体重も見た目も変わらないので、友人から勧められた「クロクロダイエット」と言う品物を紹介され、お試し価格で、購入できるので、効かなくても良いか!と思いながら購入してみました、フジッコのクロクロだし、ちゃんとしたメーカーで、分かりやすく黒豆に関する事、アミノ酸が豊富な黒酢・一緒に入っている、はちみつがとても美味しくて、
パンフレットには「ものすごく酸っぱいですが。」「そのうちになれるので」「クロクロを食べた後は、全部飲み干してください」と書いてありましたが、私にはとてもまろやかで、程よい酸味が胃の中をスッキリさせてくれて、余分に間食が食べたい時には、このクロクロにしてみたりして、カロリーダウンをはかっています。

 

まだ体重の減少は見られてはいませんが、間食をしたいと思う事が減って来たのと、1食をクロクロに置き換えてから、外食をしても小食になって来た事が、良い結果に繋がりそうな感じがします。

 

もちろん毎日少しでも動こうと入浴時の湯船の中だと動きやすいので、ツイストしてみたり、寝る前のベッドの上ではやはり、回数は驚くほど少ないですが、毎日継続することに意義があると思うので、10回だけですが、ウエストを捻ったり、腹筋しています。
慣れたら回数を増やしていこうと思います。今は動悸・息切れは無くなりました。

 

あと生酵素もやってます。この生酵素サプリの効果もあって良い効果につながっているのかな?っという気もしています。
なんたって多くの方が実際に生酵素サプリで痩せていますからね!

  • (2016/01/22)転職を更新しました